偏差値40からたった3ヶ月で国立大学に合格ブログ

初めまして!

 りくやと申します!

 

 

 

f:id:rikuya222:20180916120523j:plain

 

僕は某国立大学3回生で

農学部で土木関係

について学んでいます!

 

 

 

夏休みが終わったこの時期

 

 

 

「あの時は本当に大変だったなぁ」

と高校受験のことを思い出します

 

 

 

 

僕は高校3年生の9月の段階で

センター試験の点数が380点

しかありませんでした。

 

 

 

周りは志望校A判定が出ていたり

 

 

 

もっと上を目指せると

意気込んでいたりしている中

 

 

 

僕は、辛く苦しい

時間を過ごしていました。

 

 

 

何としても目標の大学に入りたかったので

 

 

がむしゃらに勉強をしていました。

 

 

 

ですが、全く成績が伸びませんでした。

 

 

 

 

どうすれば点数を伸ばせるんだろう?

正しい努力の仕方ってどんなのだろう?

 

 

 

と色々考えていました

 

 

 

しかし!

 

 

 

僕は、ある「勉強法」

について勉強したところ

 

 

 

たった3ヶ月で

200点以上点数を上げる

 

 

 

ことができました!

 

 

僕と同じように

勉強に苦しめられている人を

1人でも多く救いたいと思い

 

 

 

ブログを書くことにしました!

 

 

 

 

 

改めて、高校当時の

僕のスペック紹介します

 

 

 

高校3年春の模試で

学年ワースト10入りしてしまう

(340/350位)

 

 

 

5教科7科目総合偏差値40前半

 

 

 

数学はなんと偏差値39

※理系です

 

 

 

 

学校の小テストで

毎回追試験を課せられていたので

 

 

 

周りから

「追試マスター」

という不名誉な称号を

授かってしまいました。

 

 

 

では、なぜこんな

勉強ができない僕が

 

 

 

たった3ヶ月の勉強で

国立大学に合格することが

できたのか

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

レバレッジ勉強法」

 

 

 

というものを確立したからです!

 

 

 

 

レバレッジというのは

テコの原理という意味です。

 

 

 

つまり!

 

 

 

小さな力で

大きな成果を生み出す

 

 

 

超効率のいい勉強法

 

 

 

 

を取り組んだから

 

 

 

たった3ヶ月という短い期間で

結果を出すことができました!

 

 

 

この勉強方法を取り組んでから

 

 

数学の偏差値が39→62に!!!

 

 

 

生物の偏差値が50→72に!!!

 

 

 

これを

たった90日という

短い期間で達成しました!

 

 

 

 

このブログでは

 

 

 

レバレッジ勉強法」

 

 

 

について

紹介していきたいと思います(^^)

 

 

 

単なる勉強法だけではなく

このブログでは

 

 

 

 

科学的根拠に基づいた

適切な勉強法

 

 

 

 

心理学を応用した

モチベーションの保ち方

 

 

 

 

難関大学に合格した人がしている

成功するための習慣レーニン

 

 

 

などなど

様々なコンテンツであなたを

 

 

 

第一志望の大学合格へと導きます!

 

 

 

憧れのキャンパスライフ!

 

 

 

夢への第一歩に向けて

僕と二人三脚で

頑張って行きましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!