成績爆上がり!?勉強効率を上げて偏差値10上げるための超勉強計画術

こんにちは!

りくやです!

 

 

 

 

今回は成績が爆上がりする

勉強計画術について

紹介していきたいと思います

 

f:id:rikuya222:20180921172544p:plain

 

 

あなたはどのように

計画を立てていますか?

 

 

 

 

今週は◯章を終わらせるぞ

今月中にこの問題集終わらす

 

 

 

 

のような大雑把な

計画を立てていませんか?

 

 

 

 

もしくは

計画すら立ててないよー

という人もいるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

計画の立て方は

人それぞれだと思います

 

 

 

しかし!

確実に成績が上がる

最強の計画術があります

 

 

 

 

それを実践するだけで

効率よく成績を上げることができます

 

 

 

 

僕はこの方法を取り入れ

模試で偏差値10上がりました

 

 

 

 

集中して勉強することが

できたため

理解力が格段に上がりました

 

 

 

 

つまり

勉強時間は少なくなっているのに

成績は上がり続けました

 

f:id:rikuya222:20180921172559j:plain

 

 

この感覚が最高に気持ちよく

程よい余裕をもたらしてくれました

 

 

 

 

その結果僕は

国立大学に合格しました

 

 

 

 

しかし

あなたの勉強計画では

不十分の可能性があります

 

 

 

 

なんとなくやる勉強ほど

身につかないものはありません

 

 

 

 

はっきり言って

無意味でしょう

 

 

 

 

頭に入って

自分で知識を使いこなせて

やっと意味をなすのです

 

 

 

 

この記事を読んでいるということは

勉強に対し悩みが

少なからずあるのでしょう

 

 

 

 

勉強に必要なものは

センスでも

地頭でもありません

 

 

 

 

科学的に正しい勉強法を

ひたすらに実践することです

 

f:id:rikuya222:20180921172624p:plain

 

 

あなたの独自の勉強法は

捨ててしまいましょう

 

 

 

 

こんなことを続けていると

志望校に合格できませんよ?

 

 

 

あなたが思い描く

夢の大学生活のために

一工夫を施して頑張りましょう

 

 

 

 

これを読んでいる

あなただけに!!!

 

 

 

 

 

最強の勉強計画術を

紹介したいと思います

 

 

 

 

その方法とは・・・・・

 

 

 

 

超具体的な1日の計画を

立てることです

 

 

f:id:rikuya222:20180921172644j:plain

 

寝る前に

次の日の計画を立てましょう

 

 

 

 

朝何時に起きて

何の勉強を何分するのか?

 

 

 

 

1限と2限の間のスキマ時間で

何の勉強をするのか?

 

 

 

 

放課後何時から何時まで

何の勉強をするのか?

 

 

 

 

などなど

超具体的に考えてください

 

 

 

 

さらに立てた予定は

何があってもやりましょう

 

 

 

 

予定というより

自分との約束

に近いでしょう

 

 

f:id:rikuya222:20180921172655j:plain

 

例えば

あなたが歯医者を予約して

すっぽかしたりしないでしょう

 

 

 

 

それぐらい

自分との約束は

破ってはいけません

 

 

 

 

それを日々こなすと

驚くほど達成感が生まれます

 

 

 

 

達成感が生まれると

さらにやる気が出てきます

 

 

 

 

今度はそれを継続させると

サボらなくなります

 

 

 

 

せっかく毎日続いているのに

途切らせるのは勿体無いと

損失回避が生じます

 

 

 

 

つまり!

 

 

 

 

 

最初頑張るだけで

ずっとモチベーションが

保たれます

 

 

 

 

もう一度言います

 

 

 

 

超具体的な計画を立てると

勉強効率は格段に上がります

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

今すぐ!

明日の勉強計画を

超具体的に考えてください

 

f:id:rikuya222:20180918211753j:plain

 

 

これを実践すれば

必ず成績が上がるので

信じて行動しましょう!

 

 

 

 

あなたが志望校に

合格しますように!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました(^^)